極北日記 Make Oneself Life.

ある日入り込んでしまった人生の極北トンネル。その出口を見つけるまで。

0017 雨の日は思考回路がグルグル

20070916SUN

7:00から待っていた卵たちは冷や汗をかいていました。ごめんよ。


天気は雨。
うつ感120%でゴロゴロするのもめんどくさい。
7:30に目玉焼きを作って朝食を取る。

朝の儀式は、タバコ2本とシャワーの後に追加で1本。

さっぱりしたけど、気持ちが滅入る。こんな時は、好きなことをするに限るといわんばかりに、バーバは編み物をして、ジージはエコクラフトのラッカーを塗っている。

私は?私は・・・カメラ遊びでもする?
雨の日のHOLGAはどんな感じになるのだろう。雨だけど散歩に出かけてみようかしら。


家計はどう考えても足りない。通院するお金さえない。
もっとずるくなりたい。要領よく生きたい。

生きるのめんどくさー
死ぬのもめんどくさー


痩せたい、楽しみたい、毎日同じことの繰り返しの中でプラスアルファなことをちょっとできればいい。

自休自足=自分を休んで自分の足で生きること。


部活を終えて、シャワーから上がって頭にタオルを巻いたままにしていたら、ムーディーみたいな髪型になっちゃった。


HOLGAのポラロイド=ポルガは全滅だった。露光が足りずにまっくろくろすけ。


雨の日HOLGAは難しい。ゆいいつ真っ黒じゃないのは、空の写真のみ。


同じポラロイドでもOne600はいい感じの暗さが表現できたかな。


でも、接写がてんでダメ。


虫眼鏡をつけて試すも、虫眼鏡の淵が映り込んでしまう。


ピントの合う距離がイマイチわかんない。 カメラも修行が必要です。


室内フラッシュの色合いが嫌で、指でフラッシュを軽く押さえて撮影してみた。トイカメラ風になったかな?

※今日は巨人が勝っているのでゴキゲンなプーさんです。



午後からサティにフィルムを買いに行ってきた。 バーバも気分転換に付き合ってくれた。


今日はポラが元気をくれた。明日は家の掃除にでかけよう。いらないものをすべて捨てて、今この2週間で必要だと思えたものだけを大切に生きていこう。

HOLGA、ポラ、携帯、PIVI、ンコ、ぴーちゃん、福太郎、タオル君、梅酒、CDウォークマン、雑記帳、くまさん日記、三年日記、たばこ、コーヒー、くすり、朝の目玉焼き、人参いため、白いごはん、野菜ジュース、ダイエット酢、キャッチボール、アロマキャンドル、臭い消しのスプレー、コンバースのシューズ、カチューシャ、タオル君、目覚めの儀式、朝の儀式、夜の儀式

23時には寝ること⇒6時に起きること=7時間睡眠

21時からのプーさんとのピロートーク
静かな中で音楽を聴きながらプーさんとまったりと会話して寝入るのが心地よい。


あぁ、録画したテレビはいつみるんだろう。

「生きるために、生きていくのー」

どんな風に生きるの
どんな風に生きていくの

トンネルの先には何があるの?
どこにむかって進んでいるの?

今ひとつわかっていることは、プーさんの部活のために生活環境を整えること。

それとひとつの楽しみ(写真)があれば、今はとりあえず生きていける。

ドラマは意外とストレスになってしまう。先日のホタルノヒカリは意外とこたえた。このストレスはどうやって消化していけばいいの?

わからないことばかりで生きていくの