極北日記 Make Oneself Life.

ある日入り込んでしまった人生の極北トンネル。その出口を見つけるまで。

0011 ゆっくりゆっくり

20070910MON

昨日の練習試合とキャッチボールで体力を消耗したせいか、今日は立っているのがつらい。揚げ物をするために、ガスレンジの前に小さな椅子を持ってきて座らなければならない状態である。富士登山をして膝が少し痛いはずのバァバより、気力も体力もない私の後ろ姿をプーさんが写メっており、そのデブさ加減にビックリする。

今、何キロなんだろう。体重計に乗ることすら億劫になっている。

今日から“修行”2週間目に突入。
リズムはまずまずつかめてきたけど、まだ体力が追い付かない。100%は目指さないという指令のため、かなりバァバに甘えていることが多い。特に夕方。朝は、慣れた。でも夕方まで持たない。昼用にパキシルを飲むってのはどうなんだろう。薬に頼ったところで、効いてる感覚はないので気休めだ。

1日というのは、あっという間に過ぎてしまう。日中にやってみようと思った“自己発見-マイデイズ”などは、ひとつも手を付けていない。家もリビングを片づけただけで、先に進んでいない。

夕食に梅酒を飲んだ。飲んでいるとまったりしてくる。でも、食後の食器洗いと、プーさんのジャージの名札(ゼッケン)の縫い物をしたことで、ちょっとだけアドレナリンが放出されてしまった。脳がプチ興奮。結局タバコ3本+トイレ後に1本=計4本を吸って、ようやく眠気が出てくる。

夜風が寒くなりました。

この先もっと寒くなることを考えるとウンザリです。

明日は、バァバは編み物教室に行くため不在です。家計の予算計画と自己発見ノートでもやってみようと思います。